チャーリー・チャップリン


「私の最高傑作は次回作だ。」

                          
                             by チャーリー・チャップリン


言わずと知れた、イギリスの超有名人。喜劇王、映画人のチャーリー・チャップリン。

インタビューなどで、記者から「あなたの最高傑作は?」と聞かれるたびに、「次回作だよ。」と答えていた事から、このように彼の名言の一つと言われるようになりました。

彼の生きていた時代や、大スターであることのプレッシャーなどを考えると、このような前向きな心を持ち続け、努力を重ねてきた事は本当に凄いと思います✨


未来を信じて、希望を持つ✨実現させる為の努力を惜しまない✨

私も、、、何て恐れ多いですが、何かに取り組もうとする時に前向きな心や向上心を思い出させてくれます。
 
どんな時も向上心や明るい未来を信じる心を持っていたいです😊

言葉にすると何だか綺麗事を並べているような、少し気恥ずかしい感じもありますが、これは文字なのでセーフかな(笑)

うっかりすると、ズドーンと不安や暗い方に片足を突っ込んでいたりするので、心に留めておきたいと思い紹介させていただきました😊