アシュラムのご飯

八月になりました!毎日暑い日が続いていますね。


暑い時は、暑い国の食べ物を!という事で、今日はインドカレーを食べに行きました😊
香辛料の効いたカレーは元気が出ます✨


写真は今日食べたカレー、、ではなくてインドのヨガ修行時代、アシュラムでいただいた食事です。
お祭りの日の特別メニュー✨色の付いたライス、チャパティはこの日のスペシャルです。

ベジタリアンメニューで、薄味、作り置きなどはなく、出来たてのものをすぐにいただきます。

赤いお芋のようなものは、、どんな味だったのか、これだけはどうしても思い出せません、、ビーツかな?

朝ごはん以外はほぼ毎食カレーという生活。
(朝ごはんはフルーツ、豆などです。)

私はなかなか食事が合わず、慣れるまで1週間近くえづきながら食べていました。

これは本当に辛かった、、。
それでも生きるために慣れました(笑)
 
ヨガと食事の関係もとても面白いです。そのお話はまたの機会に😊

どうぞ熱中症などに気をつけて、お過ごしください!