健康あればこそ

 
“健康は  何億円積んでも買えない宝物”✨✨

先日、歯医者さんの待ち時間に何気なく手にした主婦向け情報雑誌の片隅にあった言葉です。
すぐに呼ばれてしまい、雑誌のタイトルなど詳細を確認し忘れました💦
引用させていただいています。

生きていると色々あって悩んだり落ち込んだりもしますが、すでに何億円積んでも買えないものを持っていると思うと、煮詰まった心もふと軽くなります。

小さなことに悩めたり、不満を持てるのも健康あればこそ。

病気になったり、失うと大きさを思い知るのですが、日常生活のなかでは感謝を忘れがちだなと思いました。

お金では買えないもの、日々の地道な努力によってのみ手にできるもの。
手間がかかりますが、そういうものこそ大切にしていきたいです(^^)