ブッダが教えた本当のやさしさ

「ブッダが教えた本当のやさしさ」
                  アルボムッレ・スマナサーラ 著


本のご紹介です😊

やさしい人はみんな好きだと思います。
自分も人に対してそうありたいと思います。が、、
そもそも突き詰めて考えると、やさしさって何でしょう?

その答えをお釈迦様が説いてくださるという本です。

お釈迦様というと仏教の開祖ですが、この本は宗教に関係なく、生きていく上で普遍的な真理が綴られています。やさしい文書ですが内容は濃いです。

難しいことを難しく書いてある専門書はよくありますが、それを難しいことだとも気づかないうちにすらすらと読めてしまえる様な本には、内容とは別に感動します✨
少し脱線しました・・・😅


この本は前から持っていましたが、子育て中の今読むとさらに色々と考えさせられました。
「やさしくしようね」は、子供にはよく言い聞かせる言葉ですからね。

お釈迦様が教えて下さる「やさしさ」の本質。
読書の秋に良かったらぜひ😊