子供と楽しくストレッチをする方法♫

この写真。何かと言うと手作りツイスターゲームです。

2人のプレイヤーが順番にバランスをとりながら指示のあった色のマスに手足を置いていって、最後まで倒れずに残った人が勝ちというゲームです。

ひょんなことから子供達が作りはじめ、家族でやる事になりました。

ゲームが進むと脚を大きく開いたり、バランスをとって耐えたりとまるでトレーニングのよう。何度もヨガのポーズも出てきて笑ってしまいました。
遊んでいる本人は気がつかないうちに、柔軟性アップ、体幹も鍛えられます😁ツイスターゲーム素晴らしいです✨

ダンボールは滑りやすいのでその点だけ気をつけて下さいね💦クッション性はあるのでお尻や膝がついても痛くはなかったです。

私は無双状態でした。