忘れていた自分を思い出す

お引越しをしてもうすぐ1ヶ月。

 

自分の中で、ようやく色々乗り越えたな、と感じます。

お引越しの片付けなどで体力的に疲れていたのもありますが、しばらくヨガを出来ない、したくないと感じる日々でした。

 

子供達にも怒りっぽくなったり、コロナによる影響もあり、精神的にも参っていました💦

 

 

そんな、片足をズドーンと暗いところに踏み込んで、自分自身をコントロール出来ていないと感じる日々の中で、そこから引っ張り出してくれたもの。

 

本来の自分を思い出させてくれたのは、やはりヨガでした。

 

忙しいからやらない、今はやっている場合じゃないではなくて、自分を大切にするならば続けるべきだったと思いました。

 

 

久しぶりにやってみて、いかに呼吸が大切か、一つ一つのポーズに集中する事が大切かを実感しました。

こんな時、ハードなことをする必要はないのです。

心静かに内観し、あるがままの自分と呼吸を感じる。

理屈ではない、ただそうするだけで勝手に解放されリラックスしていくのだと感じました。

やはり思考は出来るだけ止めて、空っぽにすること。今起こっていることにフォーカスして、ただ感じること。

 

フラフラする心を落ち着けると、本来の自分が見えてきます。

 

久しぶりのヨガは、自分自身を思い出していくような、不思議な感覚でした。

 

 

私の場合はヨガですが、今のこのご時世、自分のこと、やりたい事は後回しにして、ご家族や周りの方のために尽くしている方は多いと思います。

素晴らしいことですが、周りの大切な方の為にも、ぜひ自分自身も大切にして下さいね。

 

自分を労わり、大好きなことを今出来る範囲で大いに楽しむ時間を作ってみて下さい😊

 

良い流れは、伝わります。

きっと今よりも、もっと快適で過ごしやすい繋がり、環境が広がって行くように思います😊